2009年4月30日木曜日

こ…これは、

こ…これは、
もしやあの…。



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
噂のトラウマガジェット、ハッピードラマーキャット!!
箱の外からみても良い意味で胡散臭い匂いがプンプン(笑)


早速開けて遊びたいところですが…。
近所迷惑なスゴい音が出そうな気配なので、開封レビューはまた後日…。

ゴメンナサイ m(_ _)m


※写真はデジタルハリネズミで撮りました。

2009年4月28日火曜日

アプライド fpiedi FP500G1

ボクが思う今の季節にピッタリなトイデジ、「アプライド fpiedi FP500G1」にて撮影した写真です。
ノーマルで撮っても白く飛びやすいですが、露出をさらにあげてより白くほんわりした感じにしました。









やさしい色合いがお気に入りです。
他にも数枚アップしました。
こちらからご覧頂けます♪

2009年4月27日月曜日

VQ5090

明日4/28(火)18:00からプロキッチンさんで、
Vista Quest(ビスタクエスト) VQ5090が発売になるそうです!!
ビビッドカラーモードで人気のVivitar ViviCam 5050(ビビター ビビカム 5050)と同じカメラのようですね〜。
ViviCam 5050は興味があったのですが、値段的に割高なので購入してませんでした(笑)

しかしなんとプロキッチンさんでのお値段はなんと9,954円!
この値段で海や雪山でのレジャーにもへっちゃらな防水ハウジングもついているそうです。
ほかのトイカメラ販売サイトより断然安い!!
うむ〜。
プロキッチンさん、商売上手だな〜(笑)
実は欲しいな〜と少し悩んでます(^▽^;) (笑)

2009年4月25日土曜日

くぱぁ

顔面くぱぁなトラウマ玩具。
その名も「ハッピードラマーキャット」。
なんかアレとかソレとかコレとか合わせたようなルックス。
洗脳的に続く電子音!!(笑)
た、たまらん…。


某ガジェットサイトで見てから、妙に気になってしまいました。
そして某掲示板で販売先情報を入手。
早速アポイントをとって購入手続きをしてしました。

完全に『勢い』ですね (・_・;)
近日中には入手出来そうなので届いたらアップします(笑)

2009年4月23日木曜日

Classicな夜

VQ1015 Classicを会社帰りに使ってみました。
40〜50枚くらい撮影してみましたがほぼ真っ暗&ブレブレ(笑)
その中でもちゃんと撮れた?!っぽいものをアップします。
両脇をきちんとしめて撮影しないといけませんね♪


空とピカピカネオンな看板。看板が完全にシロトビです。空も真っ青


会社帰りの人たち。強めのコントラスト


ムービーもあります。早送りみたいになってます



トイカメラ・トイデジ専門写真共有サイト「Camera Talk」も始めてみした。
disco123でやってます☆

iPod touch話

ボクの生活必需品になっているiPod touch。
iPodでの音楽鑑賞のみならず、
ウェブブラウジングやいろいろなアプリケーションをダウンロードして使える小さなガジェットとして大活躍です。

毎日の通勤電車で使用しているアプリ「産経新聞」。
そのアプリが最近調子悪かったんですよ。
読みたい記事を拡大(ピンチアウト)するとアプリが強制終了…。
そんな事が頻繁におこってましたよ。

どーしたもんかと思いiPod touchからアプリを削除、再インストール。
そしたら問題無く使えるようになりました(^_^)

それだけのお話です(笑)

2009年4月21日火曜日

VQ1015 Classic

や〜っと、や〜っと「VQ1015 Classic」撮影レビューです。
数日前から撮影していたのですが、
なかなか面白い感じの写真撮れませんでした(>_<;)
トイデジってそのカメラのクセというか、味のある撮影の仕方を見つけるのが難しいですね〜。でもそこが面白い(笑)!!
やはりVQ1015シリーズみたいな液晶の無いトイデジは良いですね〜!
データを確認するドキドキ感がタマラナイ(笑)


このコントラストの強い色合い!!憧れてました(笑)


ほどよいトンネル効果も良いですね


オンボロ自転車もなんだかカッコいい気がします(笑)


青春自転車ボーイズ


動画も撮影しました。花の蜜に夢中なハチです。ボケてますが(;^_^)


お決まりですがVQ1015 Classicアルバムをつくりました。→こちらです♪
良かったらご覧下さい!!

2009年4月14日火曜日

10億ダウンロード

少し遅めの昼休み。
外は少し雨が降ってます。

AppleのApp Storeが、もうじき10億ダウンロードを達成するそうです。
そしてなんと10億件目のダウンロードをした人に、総額100万円相当のApple製品をプレゼントするそうです!!
くわしくはここまで。

ま〜狙って出来ることでは無いと思いますが、10億ダウンロード目指します(笑)


僕も日々活用しているApp storeですが、このアプリケーションを開発出来る人は凄いと思います☆
ユーザーは世界中にいるのでアプリがウケればかなりの金額が…。 ジュルリ←ヨダレ(笑)
不純な動機で勉強してみようかな〜。

2009年4月13日月曜日

告白します

あの〜。
実はですね…、
またトイデジ、変デジ買ってました。

デジタルハリネズミを買ったブログの最後に

『うわっ!
プロキッチンさんで「VQ1015 Classic」発売ぢゃん。
ど〜しよかな、こりゃ(笑)  (゚д゚;) 』

なんて書いて、結果を報告してませんでしたが…、実は買ってました。
今更ですが告白します(笑)

デジタルハリネズミを購入する時は、まだClassicの発売のお知らせは出てませんでした。
すんごいタイミングで発売され、大変こまってしまいましたよ。

VQ1015 Entryから始まった僕のトイデジライフ。
僕がトイデジを知った時には、旧型VQ1005は大変入手困難。

オリジナルのVQ1005にすんごい憧れがあったんですよ。
プロキッチンさんがそれを全力で再現したというVQ1015 Classic…。
大変魅力的でした。

しかしデジタルハリネズミ買ったばかりだしな〜。
だからかな〜りかな〜り悩みました。

『僕の事だから後々買わなかった事をきっと後悔する。
う〜ん、悩むなら買ってしまえ!!』
という単細胞的な考えのもと、勢いでポチッとしてしまいました(笑)


色はライトブルーにしました☆

まだ開封していません。
なんかもったいなくて〜 (=´Д`=)ゞ  笑

でもそろそろ使ってみようかと思います!
Entryと撮り比べもしたいし☆




あっ。
もうひとつ告白。
VQ1015 ENTRY 2ndモデルも買ってましたのよ  (;´Д`A ```
これは初代が壊れた時の為にね(笑)


こいつは赤だ♪


本当に買い過ぎだな〜。
完全なるトイデジ、変デジマニアです。
あ〜、支払いがあるから生活切り詰めないと…(苦笑)

2009年4月12日日曜日

アイフォーン

アイフォーン買いました。

友達のnakamulandがですが(笑)

夕方に買ったばかりだったとのことだったので、
「使い方が分からない〜!」と言ってました。
ガジェッターでMac好きのnakamulandですから、
次に合った時には完全に使いこなしている事でしょう(笑)

今日は急に来てもらってサンキューでした!!

2009年4月9日木曜日

すっかり春ですね。
気持ちがいい天気でなんだか心も晴れやかに。





デジタルハリネズミで撮影しました。
独特な色合いとざらつき具合が良いな〜。
ピーポくんて黄色くなかったかな(笑)?

アルバムも少しずつ更新してます。こちらです。
良かったらご覧下さいね!

2009年4月7日火曜日

買ってしまった!

買ってしまった!
また新しトイデジ買ってしまいましたよ。
夜中にネット見たらダメですね〜。
判断基準が鈍ってついポチリとしてしまいましたよ。
恐ろしいですね〜、怖いですね〜。(笑)

今回買ってしまったのは、ものすごーく興味はあったのですがトイデジとしての値段と考えると高いな〜と思っていたので躊躇していた憧れのあの子。
そう「デジタルハリネズミ」ちゃんです!!
110フィルムのトイカメラ「ハリネズミ」デジタル版かな。

110フィルムも残念ながら生産中止になってしまいましたね。
「ハリネズミ」は持ってませんでいたが以前は「SisterHolga」を使ってました。
写りは好きだったのですがフィルムの値段と、現像代がネックで使わなくなってしまいました。
そういえばフィルム撮影しきってないかも…。

話がそれましたが…、結果としては買って良かった〜☆
他の方もレビューで書かれてますが、全体的に赤ぽっくなりますね。
マクロモードで10cmくらい接写できるのも良いです。
適度なトンネル効果も素敵!
びっくりするぐらいピントが合わないダメっぷりもキュート(笑)


昼の休憩時間と会社帰りに200枚以上撮影してました←撮り過ぎ(笑)



クレーン好き

以外とマクロが良いですね

タクシーがうにゃ〜って

ツタがいい感じ

お店の前にイスがたくさん


動画も撮影しました。桜の花びらまってます

ほかの写真はこちらです。
良かったらご覧下さい☆


うわっ!
プロキッチンさんで「VQ1015 Classic」発売ぢゃん。
ど〜しよかな、こりゃ(笑)  (゚д゚;)

2009年4月5日日曜日

Teenage Flashback

「過去日記」
4/4土曜日のメモ的日記。

「ウォッチング・ザ・スカイ 2009」
日時■2009年4月4日(土) 12:30開場 13:00開演
会場■上野恩賜公園野外ステージ(旧 水上音楽堂)
13:00 - おおはた雄一
13:45 - Port of Notes
14:55 - サニーデイ・サービス
16:10 - キセル
17:25 - おおはた雄一
17:40 - ジェシー・ハリス
19:30終演予定


「サニーデイ・サービス」セットリスト
1 花咲くころ
2 恋はいつも
3 恋におちたら
4 星を見たかい?
5 若者たち
6 恋人たちは(新曲)
7 Somewhere in My Heart(新曲)
8 そしてぼくはうたをうたう(新曲)
9 ふたつのハート(新曲)
10 コーヒーと恋愛

友人のT氏と急遽参加。
チケットはSOLD OUTだった為、会場の外で音のみ聴きました。

2000年12月14日、新宿リキッドルームのライブにて突如解散してしまったサニーデイ・サービス。
まさかまたこのバンドのライブが見られる(見てませんが)日が来るとは思ってなかったなぁ。

心にぽっかり開いた穴が10年ぶりに塞がった感じというか…。
とても暖い気持ちになり当時の甘酸っぱい記憶が蘇り、なんだか胸がいっぱいになりました。

2009年4月1日水曜日

新生活

早くも四月ですよ〜。
毎日があっという間です。
今年も1/4が終了…(笑)

四月といえば新生活の季節。
そんなわたくしも新生活ってことで引っ越しをしました。
先週末に引っ越しが終わり、数日が過ぎてやっと落ち着いてきました。

気分一新いろいろ頑張ろうかと思ってます(^▽^)/