2010年11月20日土曜日

クレーンムービー

iPhone4でインターバルタイマーによる撮影ができるカメラアプリTime Lapse(Free)と、イザワオプトのケータイ電話用ワイド&マクロレンズ(KSW-2)のワイドレンズを使用して、工事現場のクレーンを定点撮影してタイムラップムービーを作りました。

連続撮影した写真をQuickTimeでムービー化して、iMovieでオープニングとエンディングをつけても僅か15秒のムービーだったのですがiMoveの使い方を忘れて一苦労(笑)

※動画をダブルクリックでYouTubeにリンクします

2010年11月5日金曜日

デザインフェスタvol.32

たまにはお知らせでも。
デザインフェスタvol.32にモノ作り集団「GUILTY APRICOTS」として参加します。
今回で7回目ですか。
そんなになるんだ(笑)

11月6日(土)のみの参加でブースは『西2ホール1F A223』です。
参加メンバーの作品に統一感がないので、カオスなブースになってるかと思います。

今回も毎度おなじみの自家製シールです。
毎回『次回こそ新しい事をやろう!』と心に決めますが実行に至りません(笑)
こんなシールたちを用意しています。
無料でお配りしてますのでお立寄の際はぜひ。








2010年11月4日木曜日

11月

うわっ。
早いもので11月ですね。
9月末の旅記録も二回しか更新していない始末(苦笑)
もう記憶が曖昧ですよ。

iPhoneを手にしてからはカメラアプリで撮影した写真をiPhoneから直接flickerにアップロードしたり、iPhone用の写真SNSアプリ「Instagram」を使ったりと写真関係は今はほとんどiPhone。Macを使わないで直接iPhoneからweb上にアップ出来る手軽さとスピード感が良いのですよね。
あれだけ集めて使いまくっていたトイデジの出番が減ってしまいました>_<
でもまた使い始めますよ。もったいないですからね!

iPhoneでガシガシ撮影している写真はflickrにあげています。日々増殖中(笑)


ひっそりとAnother side of DISCO 1.2.3! Designs.のトップも更新しました。