2012年10月24日水曜日

気になるトイデジ

お久しぶりです。
このままでは自然消滅してしましそうな更新頻度…(笑)
頑張ります。

久しぶりにトイデジのことでも。
あっ、買ってはいないんですけどね(笑)
最近気になっている『BONZART Lit』ってトイデジ。
手のひらサイズの小さなボディに確認用の液晶まで付けてしまっているようです。



イメージセンサーはたったの30万画素(笑)
お値段は衝撃の2,980円!!
液晶つきでこの値段は驚きです。



昔ゲームセンターのUFOキャッチャーとかの景品で見かけた30万画素のトイデジ。
この手のトイデジはだいたい撮影写真は内部メモリーでの保存。
画像の取り出しがMac非対応のためスルーしてきました。
一部のマニアの間では未だに人気があるとか…。
僕は持っていないのですが、色がベッタッとした水彩画のような写真が撮れるようです。

でもせめてVQ1015シリーズみたいに130万画素は欲しいな〜って個人的には思ってしまいます。
(ところでVQ1015 R3のリリースっていつ?発売するのかな??)

このトイデジを販売しているボンザードさん。
オリジナルのカメラを作っているんですよね。
『BONZART Lit』は第二弾です。
第一弾のカメラは結構前に発売された二眼レフ風トイデジ『BONZART AMPEL』です。


これも発売前から相当気になっていたのですが、結局は買わずじまい。
2つのレンズが通常のレンズとチルトシフトレンズになっていて、上から覗いて撮影するカッコいいスタイル!

ボンザードさん、次はどんなトイデジをリリースするのですかね?
とても楽しみです。


0 件のコメント: