2013年11月13日水曜日

LUMIX DMC-GX1

ものすご〜く今更なのですが、ミラーラスデジタル一眼カメラ『LUMIX DMC-GX1』を購入してしまいました。
同じPanasonicのミラーレスGF1を愛用しているのですが、ずっと気になってるカメラでした。

GX1とGF1、その2台を並べてみました。左がGX1です。

IMGP3281



発売から2年が経過し、後継機種であるGX7も発売され市場価格もかなり落ちてきていました。
以前から購入したいと思っていたのでなんとな〜く中古のボディをネット検索。
某所にて安い中古のボディを発見。早速店舗までいってみました。
見せてもらったところ使用した形跡も見られず美品だったので速攻で購入。
もともとレンズキットのものだったらしくレンズ以外の付属品も完備!
後日、GF1と、全く使っていなかった手持ちの交換レンズ『LUMIX G VARIO 14-45mm』は売却。
差額2,140円にてGX1に変更出来ましたよ!お得!!

早速好きなパンケーキレンズ『LUMIX G 20mm/F1.7』を装着してシューティング!
写真多めです(笑)


P1070233

P1070224

P1070181

P1070182

P1070195

P1070196

P1070148


GF1の時と同じレンズを使用していますが、やはりより写りが良くなっていると思います。
水準器を表示出来ようになったので、水平垂直の確認が分かりやすくなりました。
あとiPhoneのような操作感はありませんが、液晶画面のタッチ操作によるピント合わせやシャッターも便利ですね。


P1070205

P1070311

P1070278

P1070198

P1070298


Flickrアルバム作りました。こちらからご覧頂けます。

0 件のコメント: