2009年5月3日日曜日

ライフスライス

またトイデジを買いました。
TOMYから2004年頃に発売されていた「ワンダフルショット」。
愛犬の首輪に固定して犬の目線で撮影できる小型のデジタルカメラ。
35万画素CMOSイメージセンサー、メモリ8MB(最大撮影枚数90枚)。
1分、2分、5分、10分等の設定で自動的にシャッターが切れるタイマーモードと、付属のリモコンで好きな時に写真が撮れるモードがあります。
ボクも参加しているトイカメラ・トイデジ専門写真共有サイト「Camera Talk」で目にした、見た事無い名前のカメラ「ワンダフルショット」。
写りもなんか面白そう!あの「xiaostyle」のトミーだし!!
てなわけでヤフーオークションでお安く購入しましたよ(笑)

ボクは犬を飼ってはないのでジーンズの前ポケットに挟み近所を散歩。
ジーンズ目線の写真です(笑)
タイマーモードを1分間に設定してみました。

午後の3時頃から60分ほど散歩。まともに写っているものを時系列にまとめてみました。
nakamulandのマネをして、ボクの午後の散歩をライフスライス。


クリックで拡大。左上がスタートです。

自転車やバイクに付けて撮影したら面白そう!!
せっかくロゴも作ったからライフスライスをシリーズ化しようかな〜。


ちなみにリサイズ前はこんな感じの写りでした。

4 件のコメント:

nakamuland さんのコメント...

いいじゃんいいじゃん!!
ロゴもかっこいい!!
ロゴとか作る遊びココロ忘れてたなぁ。
いかんいかん。

DISCO1.2.3! Designs. さんのコメント...

>nakamuland氏
ライフスライス面白いね。一日中付けてたら面白いかも。
ロゴもなかなかでしょ!サンキュー!!

lonestar さんのコメント...

でたー!
ワンダフルショットですか!
かなり前に記事にしたかも(たぶん、、w)
それにしても、いいですね!
ぼくもロゴとかカッコイイと思います!
センスあるなー!いいなー!

DISCO1.2.3! Designs. さんのコメント...

>lonestar所長さん
でました。ワンダフルショットです(笑)
所長もすでに記事済みですか!
ロゴをほめて貰ってうれしいです(^_^)