2010年3月1日月曜日

買い物

買い物メモ。

ドックコネクタ接続で充電しながら音楽再生が出来るiPod touch用のスピーカーが欲しかったんです。
そしたら先日たまたま寄った地元のアウトレット家電量販店発見!
ちょうどいいサイズとお値段・笑
あんまりデカすぎると邪魔だしね。

「Logitec iPhone/iPod touch 用 フォトフレーム風スピーカー LDS-PFI01」
ってやつを買いました。


※画像はAmazonより。

買った後でAmazonのレビューを見たら散々でした Σ(゚口゚;
値段が値段なんでそんなに期待はしていませんでしたが少しショックでしたよ・笑

個人的な使用感としては、iPodをセットしにくいとか素材が安っぽいとかありますが(笑)家の中で音楽やネットラジオを聴く分には全然問題ありません。
乾電池でも使用出来る(スピーカーの出力が落ちる、iPodへの充電が出来ない)のでいろいろなところに持ち出して音楽も楽します。
横にしても使えるのでビデオやYouTubeも楽しめそう♪
音楽をかけながら写真をスライドさせてフォトフレームとしても使えます。
ちょっと良いものを買ったかも。
ちなみにAmazonより安い3,700円でした。


あと「eneloop stick booster」もゲット。



ずーっと品切れで売ってるお店を見た事無かったのですが、今日の仕事帰りに寄ったビックカメラ有楽町で発見!
単3形eneloop2本をセットして使います。
iPod touchの場合は完全放電の状態で一回充電が出来るようです。
iPodやiPhone以外にも携帯電話携帯ゲーム機等にも充電できるのが良いですね。
もう携帯もiPodもバッテリーが相当ヘタってきてるのでこれは役にたちそうです。

0 件のコメント: