2011年5月11日水曜日

雨の鎌倉

ゴールデンウィークの5/7(土)、鎌倉へ遊びに行ってきました。
せっかくのプチ旅行でしたが生憎の雨。
北鎌倉の駅で降りて、円覚寺→建長寺→鎌倉の駅周辺をぶらり→江の電で長谷→高徳院で鎌倉の大仏→江の電で江の島→江の島をぶらり…。
こんな一日でした。
雨のおかげか人も少なめで、ゆったりのんびり楽しく散策出来ました!

この日は久しぶりにコンデジ「Cyber-shot DSC-H3」を持ち歩き。
それとiPhone4 ←僕にとってはカメラ(笑)
以下写真です。写真コメント後ろの(S)が「Cyber-shot DSC-H3」、(i)がiPhoneとそのアプリ等。

DSC04607

円覚寺(S)

写真が続きますので記事をたたみますね。





あめー #instagram

北鎌倉駅(i/instagram)


IMG_2056

建長寺を魚眼で(i/KSW-4)


DSC04628

建長寺(S)


IMG_2084

道端に咲く花。マクロレンズで(i/KSW-2)


DSC04677

アップな大仏さま(S)


大仏さま #izawaopt #ksw4 #instagram

魚眼な大仏さま(i/KSW-4 instagram)


DSC04682

鳩サブレーの暖簾(S)


江ノ電からの眺め #instagram

江の電からの海(i/instagram)


江ノ島

江の島駅(i/toycamera)


DSC04754

駅前にいるスズメみたいなオブジェ。いつも手作りのかわいい洋服を着てます(S)


なんか面白い(笑) #instagram

お土産やの看板(i/instagram)


DSC04701

江の島名物?たこせんべい。タコがぺったんこ(S)


DSC04728

ノラさん。江の島の猫はみんなおとなしい。されるがまま・笑(S)


DSC04746

ビルとトンビ。トンビの注意書きが至る所に。何か食べてると上空から奪われるようですよ!!(S)


江の島で江の島ビール #instagram

海辺で江の島ビール。寒さに耐えきれずすぐに退散・笑(i/instagram)


おす。オラ鳩サブレ! #instagram

お土産はコレだよね!←買ってないけど・笑(i/instagram)


人生初のワンカップ(笑) #instagram

帰りの電車はワンカップ。爆睡で電車を乗り過ごす失態を・笑(i/instagram)


本当に楽しい旅でした!
またすぐに遊びに行くよ、鎌倉!!

ほかの写真もflickerにあげておきます。ここからご覧頂けます!!

0 件のコメント: