2013年9月16日月曜日

Nikon FA

少し前に会社のボスから譲り受けた1983年生まれの銀塩一眼レフカメラ『Nikon FA』。
マイクロコンピュータが内蔵されていて賢いカメラのようです。

ちなみにNikonの銀塩一眼はこれで二台目。
もう一台はフルマニュアルの『Nikon FM10』。
そうだ、FM10もフィルムが途中だったんだ…(笑)

話が逸れましたが、電池を入れかえてシャッターが切れる事を確認してからしばらく放置していた『Nikon FA』。
で、やっと試し撮り。
数本あったレンズのなかで状態の良さそうだった『NIKKOR 28mm F2.8』、フィルムは『Kodak GOLD 100』。


社長から譲り受けたNikon FA 電池入れ替えてフィルム入れました。単焦点で撮ります。撮れるかなぁ?(笑)  #CAMERAtan!!

撮影はプログラムAE、絞り優先AEで。
露出補正はしたりしなかったり。


CNV000005






CNV000008


CNV000024


CNV000020

垂直で撮影したつもりだったのに(笑)


CNV000015

ピントがあってないね。残念。


CNV000009

何枚かライトリークしてます。
フィルムが最後まで巻き取れて無かったのに途中でフタを開けてしましました(笑)

CNV000007


flickerにアルバムを作りました。
こちらからご覧頂けます。




0 件のコメント: