2009年8月31日月曜日

nakamuland登山部-hikeup-

ボクdisco123が密かに所属しているオトナの部活動。
「nakamuland登山部-hikeup-」
その第一弾の目標である富士山登山がいよいよ来週末に迫ってまいりました!!

日本一の山に備えて少しは体力強化を目指しジョギングやウォーキングをしたり、
登山グッズを揃えたりしてはいましたが、登山経験は学生時代以来全く経験無し!!(笑)

富士山登山まであと一週間…。
登山をせずにいきなり富士山?!

さすがにマズい!!っと不安を感じnakamuland部長にお願いし、
急遽本日(8/30)高尾山登山を実行致しました。



メンバーはnakamuland、やーまん、disco123です。
上写真はpoladroidで加工。

あいにくの雨でしたがせっかく来たので登りましょ!!ってことでレッツラゴー!
天気は悪くなるということを天気予報で見ておきながら、レインウェアを持ってこないという失態をするワタクシ(笑)
高尾駅の売店にて450円の雨合羽を購入。
来週は忘れ物しないように注意だな。

登ったコースは6号路。
登って行くごとに自然を体感出来た3.3kmのコースを進みました。
途中でトイデジで写真撮ったり、疲れたら休憩して2時間くらいで頂上に到着!
山頂に進むごとに雨も霧雨になり、幻想的な森の風景を堪能。
意外と疲れずに楽しく登れました。
下りは同じコースを80分くらいで下山。

とても楽しい時間を過ごせて気持ちもリフレッシュ。
来週の富士山登山に対する不安や緊張は少しは和らいだかな?!
無理せず、楽しく、安全に楽しみたいとおもいます♪

0 件のコメント: