2009年8月8日土曜日

届いた〜!!

激務により身も心もクタクタ気味のdisco123です。
そんなボクに癒しの一品がドラえもんならぬ、セカいもんからやってきましたよ♪

ぼくセカイモン〜。

前にエントリーした『ARGUS BEAN』です (^-^ )
ところでARGUSってカメラメーカーほかにどんなカメラ作ってるんだろう?
この『ARGUS BEAN』のちっこいバージョンはありましたが。
調べてみました。
昔はこんなカメラを作ってたのか〜。

早速開封〜。

段ボールのなかに、こんな紙一枚にくるまれて入ってました。
一応精密機器だよね?!(笑)


こんなかわいい箱に入ってたよ。
影が映り込むので斜めで撮ってます。


箱の中は同じデザインのブリスターパックです。


ブリスターパックをジョキジョキ。
この瞬間が楽しいね♪(笑)



どーん!!
日常防水機能つきなのでアウトドアで活躍しそう。
質感がちょっとG-SHOCKっぽいかも。
レンズが出目金です。


裏面どーん!!
1.5インチTFTカラー液晶がついてます。


なんとフラッシュ付き(笑)


じつは一番気になっていたポイントがこのフック!
カバンやズボンのベルト通しにひっかけられます。
これは大変便利だと思うな〜!


一緒に入ってたマニュアルやインストールCD。
右端に写ってるのは、なぜか一緒に入っていたホワイトバンド。
要らないよね(笑)

個人的な感想としては意外と大きいかな。
厚みも若干あります。レンズが出目金のぶん余計に厚みを感じますね。
バッテリーが内蔵型なので充電の度にMac(PC)に接続しないといけないのが面倒かも。
今充電中なのでどれくらい持つのか分かりませんが、稼働時間も気になります。
内蔵メモリは16M。
内蔵メモリーに撮った写真はMacでは読み込めないかもしれません。
充電のため本体をMacに接続中ですが、マウントされないみたいです。
SDカードは2Gまで対応らしいですよ。

検索したらこんな動画がヒットしました。外国の通販番組みたい。少し高いところから落としたりしてるけど大丈夫なのかな?(笑)

肝心の写りのほうはまた次回☆
明日時間があれば撮影してみたいと思いま〜す!!


あっ、もう一台の『KING OCEAN Z520』はまだ発送されていません。
すぐこないとトイデジ熱は下がりますな(笑)
はやくこないかなぁ。

0 件のコメント: