2010年12月13日月曜日

Slowmo

iPhoneで撮影した動画の速度を変換出来るアプリ「Slowmo」を試してみました。
なにか面白い写真のアプリないかなぁとiPhoneで探している時に偶然発見したアプリです。
カメラロールに保存されている動画やアプリで直接撮影した動画を、-8.0倍速から+2.0倍速の間で速度を調整することが出来ます。

カメラロールに有った動画を使って変換し、iPhoneのiMovieで編集・書き出しをしてYouTubeにアップしました。
夏の盆踊りの動画で全くの季節外れですが…(笑)



※動画をダブルクリックでYouTubeにリンクします

速度変更無し→−2倍速→−4倍速→2倍速→2倍速の動画をさらに2倍速(4倍速)→その動画をさらに2倍速(8倍速)。
アプリの設定で音声速度も動画に合わせることが出来るのですが『ドリフの早口言葉』みたいです(笑)

人や動物の動きを撮影した動画をスローモーション化したら面白そうです。
また動画を作ったらアップしてみますね!

0 件のコメント: