2010年12月5日日曜日

nakamuland写真部。

昨夜、有楽町でnakamuland氏と写真部。
「nakamuland写真部」は今回で二回目。
前回の模様はこちらです。

第二回のコンセプトはiPhoneでパノラマ撮影をしよう!
使用するアプリは『360 PANORAMA』。
わずか二回のタッチでこんなパノラマ写真が撮影出来ます。


※クリックするとフルサイズです

こちらからブラウザ上で視点変更出来るパノラマ写真がご覧に慣れます。


※クリックするとフルサイズです

こちらからブラウザ上で視点変更出来るパノラマ写真がご覧に慣れます。


これは有楽町に行く前に家の近くの江戸川にて撮影したパノラマです。



※クリックするとフルサイズです

夜間での撮影はつなぎ目の部分が奇麗に撮影出来ないかもしれません。
でもこんな本格的なのがパノラマ写真がiPhoneだけで簡単に撮影出来てしまいます。
iPhoneってスゴいよね!!

『360 PANORAMA』で撮影した写真はこちらからご覧になれます。


で『360 PANORAMA』よりもすっかり夢中になってしまったのが『Slow Shutter』。
偶然nakamuland氏がiPhoneにインストールしてたカメラアプリ。
シャッタースピードの調整とHDR撮影出来ます。
お手軽にバルブ撮影も!











パノラマ撮影は最初だけであとは『Slow Shutter』の会に(笑)
iPhoneの写真SNSアプリ『Instagram』にアップした写真を使用している為、真四角写真になっていますがオリジナルは異なります。

『Slow Shutter』で撮影した写真はこちらからご覧になれます。

テンションが一気にあがってしまい寒さも忘れて写真を撮影しまくってました。
iPhoneのカメラアプリで写真にエフェクトを加えたり、webにすぐアップ出来るお手軽さにすっかり夢中です。
僕の中ではiPhoneは電話では無く、カメラですね(笑)


最後に「GIZMON ウルトラフィッシュアイレンズ2」とチルト写真アプリ『TiltShiftGen』 を組み合わせたゴジラです!


迫力満点だギャオー!!

0 件のコメント: