2011年1月10日月曜日

+++

遅くなりましたが、新年開けましておめでとうございます。
今年もゆるくやっていきます(笑)

『デジタルハリネズミ2+++(トリプルプラス)』で撮りためていた写真です。
使用したモードはモノクローム(ソフト)、OLD−1、OLD−2です。


まずはモノクローム(ソフト)。
淡いコントラストの優しいモノクロ。
前にエントリーした他のモノクロモードのこれこれと違いなんだか懐かしい感じがします。








お次ぎはOLD−1。
トイデジのセピアモードでしょうか。









最後にOLD−2。
これはカラー説明をオフィシャルサイトより引用します。少し説明しずらい色合いだったので(笑)

脱色系カラー
世界からちょっと色を落としたらこんなイメージ。












OLDモードで撮影した日は薄曇りの日差しだったのでよりどんよりした色合いが強くでた気がします。
晴天のなかで撮影すればまた違った写真が撮影出来そうです。

ムービーも撮影しているので後日編集してアップしますね〜。

flicker『デジタルハリネズミ2+++』更新しました。こちらからご覧頂けます。

2 件のコメント:

tomelab さんのコメント...

今年もよろしくお願い致します。
(。・_・。)ノ
実は最近、脱色系に惹かれています。
かと言ってコントラストや明度が低いと面白くございません。白々しいデジタル処理でなく、このやうな仕上がりがステキ。
物欲スイッチON。

DISCO1.2.3! Designs. さんのコメント...

>tomelabさん
こちらこそ宜しくお願いします。
デジタルだけどアナログぽいデジタルハリネズミシリーズ。『デジタルハリネズミ2+++』になり、さらに魅力的になったと思いますよ〜。ぜひぜひ!!