2009年2月7日土曜日

カメラ

VQ1015 ENTRYを入手して以来、
すっかりトイなデジタルカメラ(トイデジ)にすっかり魅了されてしまったボクです。

え〜と、また新しいトイデジを買ってしまいました(笑)

ネットサーフィンして気になっていたVISTAQUEST VQ5010。
カメラのホワイトバランスの甘さを利用した『裏技』によって
すごく緑色がかった写真が撮れるという面白トイデシ。

しかし既に生産終了らしくなかなか入手ができない。
購入できたとしても15,000〜18,000円位するらしい。
そりゃ高すぎるっしょ(笑)
こーゆーカメラには一万円以上出したくないっすよ。

いろいろ探していたらOEM商品が数種類ある事を発見。
それも既に生産終了みたいでした。

それが先日某オークションを探してみたところ
そのOEMのひとつ「VuPoint DC-C517-VP」の新品(整備再出荷品)を発見!!
しかも格安即決で購入出来ました!!
わーい、わーい。



やはりトイデジだけあって作りが大変ちゃちいです(笑)
丁寧に扱わないと簡単に壊れてしましそう。

早速撮影した写真です。



普通にパチリ。(完全にピントがずれてます…)



裏技でパチリ。(これもピントが……笑)

う〜ん。素敵な緑かぶり具合!!
これは面白いな〜。
少ししかないけどアルバムです。



動画も撮影しました。
撮影しながら動くとかなり歪みます。
素敵すぎ!!

カメラってすげー面白っす!!

0 件のコメント: