2009年10月19日月曜日

今日の出来事

今日は朝一から会社で大変な事が。

いつもどおり出社してMacの電源をポチリ。
Macが立ち上がり見慣れたリンゴマーク。

しばらくすると「カッシャ、カッシャ、カッシャ…」と聞き覚えのあるあの嫌な音が…。
ハードディスクがクラッシュしてる時に出るアノ音だっ!!
おそるおそるFinderをみると作業する時に使っている外付けのハードディスクがマウントされていない!!
ディスクユーティリティーでも確認出来ない。

まずい、まずいぞ〜。
やりかけの仕事がめちゃめちゃ入ってるぞ〜。

電源を消したりつけたりしてもあの嫌な音が響くだけ…。

うむむ〜、ど〜すっかなとなす術も無くハードディスクを横にしたり、縦にしたり…。
そして逆さまにしたそのとき…奇跡がおきました!!

OH〜!ジーザス!! 笑

嫌な音が止まりハードディスクがなんとマウント状態に!
やった〜!!ってことでそのまま逆さまにした状態で、速攻でもう一個のバックアップ用の外付けのハードディスクにデータをすべてコピー完了。
コピー完了後お亡くなりになりました。

間一髪のセーフ!!
いや〜月曜朝から大変でしたよ…本当に。

0 件のコメント: