2010年4月22日木曜日

VQ1015 R2 ファームウェア

『VQ1015 R2』のファームウェアの配布が再開したようです。
VISTA QUEST社のホームページにて公開されています。
通常のファームウェア「VQ1015 R2 1123ファーム」と
モノクロ、セピア、ビビッドの写真が撮影できる「VQ1015 R2 0825ファーム」の二種類です。

以前楽天プロキッチンさんのホームページから落とせたファームウェアはモノクロとセピアだったと思ったのですが(記憶違いならごめんなさい)、今VISTA QUEST社のホームページで入手出来るファームウェアはビビッドも追加されているようです。
さっそく試してみました。


いろいろ撮影したのですがあまりうまく撮れませんでした。
そのなかでもさくら水産の看板が一番わかりやすく撮れてたかも・笑



ビビッド




モノク




セピア


ビビッドモードは確かに青と赤が強く発色しているようです。
通常のモードで撮影したこの看板がないので比較出来ないですが…>_<


「VQ1015 R2 0825ファーム」を入れると撮影時のモード切り替えで
■×5がビビッド
■×4がモノクロ
■×9がセピア
のようです。

あと動画モードが二種類になりました。
モノクロモードとセピアモードでの撮影出来ました。

今後オフィシャルで色々な撮影モードが楽しめるファームウェアが出ると楽しいですね!


R2アルバム更新しました。
こちらからご覧頂けます。

1 件のコメント:

平川鉄粋 さんのコメント...

このビビッド・モノクロ・セピア撮影ができる0825ファームは今現在入手できるのでしょうか?
配布しているサイトが見つからなくて困っているのですが・・・。