2010年4月14日水曜日

VQ1015R2

不具合がもろもろ発生しリコールになった『VQ1015 R2』。

諸問題を改良した『VQ1015 R2 改良型』が本日届きましたよ!
早速撮影してきました。

いつもと同じような写真です・笑
あしからず。






















写真はオートモードで撮影。
レンズの一部がガラスになっているようなのでVQシリーズの中で一番はっきりくっきりした描写だと思います。

不具合のあるR2は返品する必要が無かったので手元にあるのですが、改良型と外見が同じなのでパッと見ても区別がきません・笑
僕なりに見つけた区分け方です。

(1)本体カバーと本体に貼付けてあるシリアル番号
不具合型 S/N 1001××××××SK
改良型 S/N 1004××××××SK

※頭から4ケタ目の数字が1か4。
僕が所有している2台を比べたものなので他の数字もあるのかも?!

(2)電池マイナス極側の基盤
不具合型 バネ付き
改良型 バネ無し

これだけだとやはりわかりにくそうだからシールをはったりしても良いかもですね。

不具合があるR2はそのうち改造でもしてみようかな〜・笑


R2アルバム更新しました。こちらからご覧頂けます。

2 件のコメント:

竹ちゃん さんのコメント...

いいなぁ、デジハリ。
楽しんでますなぁ、デジハリ。
オレも欲しいなぁ、デジハリ。

なんだか訳わかんない被写体でも、
それなりの味がある。

一眼だと、どうしても大げさなカンジがして、周りの視線も感じちゃうんですよ。

その点デジハリは、趣味的に楽しんでる感があるので、いいんですよw

来月買うよぉ!
DISCO1.2.3!Designs様、デジハリ写真の無駄遣い注意(笑)

DISCO1.2.3! Designs. さんのコメント...

>竹ちゃんさん
ついに購入ですね。デジハリ良いですよ〜。
シリーズによって写りが違いますので要注意です!
小さいトイデジはサッと撮影が出来るので気兼ねなく使えます。
が場合によっては不審者に思われますにので要注意ですよ!・笑