2009年9月22日火曜日

nakamuland写真部

今日はnakamuland写真部。
nakamulandの仕事終わりに西船橋に集合。
参加メンバーはnakamuland、kenちゃん、そしてワタクシの三人でした。
kenちゃんがカメラを持ってこないで家を出るというミラクルのため、少し遅れてやってきました。
途中で気がついて良かったね(笑)
ボクが持参したカメラは『Cyber-shot DSC-H3』『Polaroid a550』『Polaroid PDC3070』『KING OCEAN Z520』『デジタルハリネズミ』『VQ1015 Classic』『VQ1015 Entry』←持ちすぎ・笑
『Polaroid PDC3070』『VQ1015 Classic』は結局使いませんでした。
沢山持って行くとダメだな。上手く使えないっすね >_<

撮影場所は「夜景がカッコいいところ行きたいね〜」ってことで羽田空港に決定!
西船橋→秋葉原→浜松町→羽田空港第1ビルというルートで行きました。
展望台から飛行機たちを眺めましたよ。
飛行機のかっこよさにみんな大興奮・笑
離陸する飛行機の音によりいっそう興奮し、飛び立つ瞬間を狙うも全く上手く撮影出来ず。




バルブ撮影したのでやはりぶれまくりです。(Cyber-shot DSC-H3)

意外と撮影できたのが『KING OCEAN Z520』。



「光量が不足してます」という忠告を無視して、フラッシュを使わない状態で撮影すると二秒ほどシャッターが開きっぱなしになるのでバルブ撮影が可能です。(CKING OCEAN Z520)

『VQ1015 Entry』で撮影した写真です。屋外では写らないのでモノレールや、飛行場内で撮影しました。




そして飛行機も撮影できた『デジタルハリネズミ』。
これも屋内で。


試しに一枚飛行機を撮影してみたら写ってました。
さすがISO800で撮影出来るデジハリくん。


帰り道は浜松町から歩いて東京タワーの方まで行ってみましたよ。

やはりブレます。(Cyber-shot DSC-H3)

つぎは工場とか巨大な建造物を撮影しに行きたいな〜。

今日撮影した写真をまとめてみました。こちらです。ペコちゃん率の高いアルバムになってます・笑

0 件のコメント: