2012年3月15日木曜日

初代デジタルハリネズミ(DIGITAL HARINEZUMI 1st)

久しぶりに初代デジタルハリネズミを使ってみました。
撮影中のプレビューやカラーモード等の無いシンプルな仕様です。
シャッターを押したあとに一瞬だけ撮影した写真が表示されるだけなので、どんなのが撮れてるか分からなくて楽しいです(笑)
あっ、撮影後はもちろん確認出来ますよ。


PICT0119


マクロモードで撮影。マクロの距離を完全に忘れていました。
2以降はもっと接写が出来ます。



PICT0013

PICT0105

PICT0101

PICT0036

PICT0051

夏みかんとビジネスマン(公園に夏みかんの木があって見事に実ってました。食べられるかな?笑)


PICT0086

変形するタクシー。

PICT0094

縮む人たち。動いているものや撮影中にカメラを動かして撮影すると被写体がぐんにゃりと歪みます(笑)

初代らしい赤っぽくなる独特な写り。
シャッターを押してからの反応が少し悪いので、撮りたい瞬間は撮影出来ません(笑)
液晶が見にくいのでMac等で確認しないとよくわかりません(笑)
不便なところはありますがやはり好きなトイデジです。


flickerにアルバムを作りました。こちらからご覧頂けます。宜しかったらご覧下さい!

過去のPicasaアルバムはこちらです。

0 件のコメント: