2009年9月11日金曜日

マツリセッション独演会

行ってきましたよ。
マツリセッション独演会〜スペシャルゲスト立川志らく〜
@渋谷C.C.LEMONホール。

東京、大阪のみで開催された、ZAZEN BOYSと落語家 立川志らくとのマツリセッション特別編。

落語家がライブにでるの?バンド演奏の横で落語をやるとかな?!
とかそんな勝手な妄想をしていましたが違いました。
下記のセットリストのように最後の曲に落語の一幕が用意されいました。


正直落語の知識は全くありませんのでしたので、恥ずかしながら立川志らく師匠の名前すら知りませんでした。
しかし落語が始まったとたん、話のおもしろさにぐいぐい引き込まれ落語の世界に引き込まれました。
また機会があれば是非見てみたいなぁ。

最後にアンコールで「安眠棒」をやったのですが、楽器を使わずに口だけで演奏してました。
それもかなり面白かったな。


ライブ会場で購入した今回限定のTシャツ。
パンチが効いてるデザインです(笑)

0 件のコメント: