2009年9月15日火曜日

変デジがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

変デジがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!
ってことでまた新たな変デジがボクのもとにやってきました!!


新入りはこの子です!
↑カメラをこの子と言ってることが既にビョーキだと思います >_<
でも良いんです!!不治の病なんです!!(笑)

2004年生まれの『Polaroid PDC3070』。
『Polaroid a550』『Polaroid a520』 に続く三台目のポラデジです。
某オークションにて落札しました♪
箱もしっかりしていて程度も良かったですよ。

この変デジはボクの変デジ師匠である(勝手にゴメンなさい・笑)変デジ研究所のロンスタ所長さんのブログで紹介されていました。
その四角いキュートなルックスにメロメロになっていたのです!!
いつか欲しいな〜なんて思っておりました。
それをついに手に入れたのですよ〜!!


こんなケースに入ってました。
Polaroidのロゴを見るとうれしくなるのはボクだけ?!


ボディーは四角くてカワイイね〜!
本体もスゴくきれい。
付属品も全て揃ってるようでした。


液晶が超小さい。『デジタルハリネズミ』や『Argus Bean』と同じ1.5型液晶です。

単四電池をいれてドキドキしつつ電源ON!!
いつもの見慣れたPolaroidマークが!

そして初ショットはこいつ!!


家の中だから薄暗いです。早く外で撮りたいな♪


露出設定(0.3きざみで-1.5〜1.5)とか、ホワイトバランスが設定出来るんだね。
でも液晶が小さすぎて変化が分からなそう(笑)

今日のレビューはここまで!
明日時間があれば撮影してみます。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

おお!PDC3070ですか!
また最近使おうと思っていたので、
ナイスタイミング!
しかし、、キレイですね。。
ウチのは半分壊れてますからwww

DISCO1.2.3! Designs. さんのコメント...

>lonestarさん
PDC3070でした!!
なかなか面白い写りをしますね!
状態も良かったし安かったし良い子を買ったかも。