2009年11月14日土曜日

デジタルハリネズミ2

『デジタルハリネズミ2』で撮影しましたよ。

今日(11/13)は生憎の曇り空。
小雨もぽつぽつ降っていました。
仕事の休憩時間にいつものコースをウロウロと。







お約束的なものを何枚か。
『デジタルハリネズミ1』にみられた極端な赤かぶりが無くなってます。
若干緑かぶりな感じでしょうか。個人的には赤かぶりな『デジタルハリネズミ1』のほうが好きかもしれません。



4cmまで寄れるマクロ撮影。こんなにアップに幻想的に撮れました♪なんともいえない発色になってます。



『デジタルハリネズミ2』の目玉でもあるカラー、モノクロ撮り比べ。




大きな歯の看板。撮り比べはこれだけです・笑


あとモノクロ写真を何枚か。












ISOの設定は800です。
ザラザラした質感が良いかも。雲り空の映り具合がなんともいえません。
『デジタルハリネズミ2』はモノクロモードでの稼働が多くなりそうな予感がします。
動くものがビヨーンと伸びるのも健在。男性のあたまが伸びてます・笑


動画の撮り比べもしました。
走る車達です。上がカラーモード、下がモノクロモード。
音声も撮れるようになりました。





やはり動画が面白いですね!短編ムービー風なものを作ってみたいな。




街を闊歩する人達を撮影。前を人が通るたび光の具合が変わります。おもしろいな〜。




歩きながら足下を撮影しました。


次は晴れた日に撮影したいと思います。

『デジタルハリネズミ2』で撮影した写真ほかにもあります。こちらからご覧頂けます。宜しくお願いします♪




そういえば前回のエントリーで外付けのフラッシュことを書きましたが、どうやら無くなったようです。ホームページからその部分が消えてました( ̄Д ̄;;
いったいなんだったんだ?!・笑
あとこのページに詳細が追加されていました。

0 件のコメント: