2009年11月13日金曜日

デジタルハリネズミ2

『デジタルハリネズミ2』買いましたよっ♪
会社帰りに、ロゴスギャラリー渋谷パルコ パート1で開催してる「DIGITAL HARINEZUMI 2 YOU !」へ遊びに行ってきました。
『デジタルハリネズミ』シリーズだけでなく、superheadzで発売しているいろんなトイカメラが売っていて面白かったです。
僕が持っている110カメラ『SisterHolga』も売っていました。
既に販売終了しているトイカメラも扱っていたので、探している方は見つかるかもしれませんね。

で早速開封レビュー。


カワイイ箱です!デジハリの部分がバーコ印刷で浮き出ています。


『デジタルハリネズミ』(以下『1』)の箱に積み重ねてみました。同じサイズです。


ジャーン!!



前面部分が鏡面になりました。つやつや加工なのですぐに指紋だらけになります。


また積み重ねてみました。『デジタルハリネズミ2』(以下『2』)はレンズの位置が少し奥まったように見えます。


『2』は音声録音再生が出来るようになりました。マイクは側面に付いてます。


室内なのでほぼ参考にならないですが写真の写りです。
ISOの設定は800です。


偽ルパンとロバ。『1』特有の赤みが強い色が無くなった感じがします。


ちなみに『1』だとこんな感じ。ISOの設定は800です。


偽ルパンの接写。4cmまで寄れるようになりました!!


そして『2』の変更点のひとつ、モノクロ撮影です!!
あっ、ロバはもともと白黒だから意味無いや・笑

このモノクロモードですが説明書には記載されていません。
イベント会場の店員さんがモノクロモードの設定の仕方が書かれてる紙を同封してくれていました。(どうやら本来は隠し機能のようです)
動画も少し撮影してみましたが結構面白いものが撮れそうですよ♪
ボクが思いっきり写っているのでお見せ出来ませんが >_<・笑 

別売りフラッシュ取り付け可能という情報が出ていたので店員さん伺ったのですが、本当は本体にフラッシュを内蔵させる予定だったとのこと。
でもうまく完成出来なかったようです。
別売りのフラッシュについての詳細は聞けませんでした。

(※訂正:別売りフラッシュはなくなったようです。ホームページに記載がなくなっていました。 11/14に追記)

今日のレビューはここまで♪
実はもうひとつトイデジを入手しているのですがそれはまた後日・笑

明日時間があれば『2』で撮影してみたいと思います!

2 件のコメント:

tomelab さんのコメント...

デジ物には興味が無い筈なのに・・・
このインプレッションの影響は大きいです。
物欲大魔王が吼え始めています。

モノクロモードかぁ・・・
買っちゃいそうな悪寒。

DISCO1.2.3! Designs. さんのコメント...

>tomelabさん
デジハリ2を買ったので、ボクの物欲大魔王はとりあえず落ち着きました。
しかしまたいつ騒ぎだすことやら・笑
モノクロモードは良さそうな感じがしますよ♪